人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住吉大社

今年の初詣は摂津の国の一の宮神社である住吉大社に行ってきました。

普通であれば駅から程近い距離だと思える太鼓橋まで辿りつくまで待つこと数10分、
太鼓橋を越え、ようやく手水舎、住吉鳥居をくぐって本宮、末社、摂社を参拝しました。

住吉神社といえば「初辰まいり」が有名らしいのですが、あまりにも混雑していて
初辰の4社を順番通りに参拝することはできなかったのが、
残念です。

次回訪れる時には初辰まいりもしたいなと思いますし、
境内をゆっくりと歩いてじっくりと重要文化財を観たいなと思います。
by cardomon | 2008-01-15 00:34 | 神社・仏閣めぐり