人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽きない?

2週間程前にオセロを買った。
このオセロは2台目。
今は磁石タイプになっていてビックリ!

ほぼ毎晩夕食後、テレビ見ながら子供と一緒に
オセロの一戦を交える。

最近は時々負けてしまうことも増えてきた。

思えば子供が幼稚園児の頃からオセロをやり始めた。
子供だからと手加減するのは失礼なんじゃないか・・・と思えて、
「どこに置けるか考えてみて」
「ここはどう?」
「ここならこの部分が変わるかな・・・」
・・・くらいしか言ってなかったかもしれない。
だから一戦終わるのに物凄く時間かかったけれど、
子供ながらにいろいろ考えられてそれはそれで楽しかったみたい・・・。


今はすぐに結果がでるようになったので、月日の流れを感じる。
by cardomon | 2006-06-16 19:53 | その他