人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハリーポッターと炎のゴブレット」の先行上映観ました♪

ここ数日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」のテレビCMが頻繁に流れるようになってきましたね。ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子 / 静山社
ISBN : 4915512452
スコア選択:

ハリーポッター好きな私と息子は毎回上映初日に観にいっているのですが、今年はなんだか難しそう・・・。
そこで、ワーナー・マイカルのサイトに行ってみると、なんと19日に先行上映がされることがわかったんです。
でね、急遽行くことにしました。

・・・といっても移動時間を考えるとそれ程時間ないし、確実に席を確保したい・・・・。
それに毎回、「ハリーポッター」の映画は吹き替え、字幕と2~4館で時間差で上映
されているけれど、初日に行くせいなのかいつも確実にこの時間から観るってことが
できないのよね・・・。大概、上映する40~50分前に劇場へ行って並ぶというパターン。
手数料200円かかっても確実に観れた方がいいしね・・・ってことで、
今回はe席リザーブを利用してみました。

時間は大幅に短縮し、しかも館内は前列以外はほぼ満席の80%強の入りだったので、
ホントにチケット押さえておいてよかった♪

映画は「ホグワーツ」、「ボーバトン魔法アカデミー」、「ダームストラング学院」の中から
4人の代表が選ばれて対抗戦を繰り広げるわけなんですが、
これがまた知力、体力、精神力などいろいろなものが試されていくのです。
ちょっぴり恋模様もありです。

もう画面に釘付けです!!
息子は身を乗り出して観ていました。

ハリー、ロンはすっかり青年になっているし、ハーマイオーニーも随分と大人びて・・・。
とくに社交ダンスを踊るシーンでのハーマイオーニーは一段と美しくて惚れ惚れしちゃいますよ。
172分と割と長編の映画でしたが、見応えたっぷりで、あっという間に終わって
しまった感がありました。また時間を作って観にいきたいなと思います。

帰宅後に再度、今までの映画のパンフレットを見てみました。
「ハリーポッターと炎のゴブレット」の先行上映観ました♪_e0046588_062464.jpg

一作目はハリー役のダニエル・ラドクリフ 君は11歳、
ハーマイオーニー役のエマ・ワトソンさんは10歳、ロン役のルパート・グリント君は12歳。
ホントにみんなあどけなくて可愛いです。

次回作の本は買ったものの忙しくてなかなか読めないので、どんな話なのか
まだよくわからないのですが、公開する前には読み終えて劇場に
行きたいな・・・。


アロマやハーブのことはラベンダーダイアリーに書いていますので、ご興味があれば
ご覧下さい。
by cardomon | 2005-11-19 21:02 | 映画・テレビ