人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋を感じて~ 叶匠壽庵のデザート

朝、ステキのしずくというお洒落なサイトの中で見たクリの渋皮煮の美味しそうな画像が一日頭から離れませんでした。

で、外出したついでに日本橋高島屋に立ち寄って秋を感じるデザートを探すことにしました。

まず、入り口から程近くにある洋菓子コーナーを足早に通り抜け、今日は
叶匠壽庵さんに立ち寄りました。
ここは以前お友達からお土産に頂いた和風デザートが気に入って、それから時々
立ち寄るようになりました。
今日はカボチャのムースと抹茶のムース、ぶどうのゼリーの3品を買いました♪
秋を感じて~ 叶匠壽庵のデザート_e0046588_2322968.jpg

かぼちゃのムースは本物のかぼちゃを器代わりに使い、中にかぼちゃムースがのっていました。抹茶のムースは中に白玉とつぶあんが入っていました。ぶどうゼリーは白ワイン&赤ワインの2色のワインゼリーが本物のぶどうのように容器に入れられていました。
上品な甘さで美味しかったです♪
by cardomon | 2005-10-06 02:37 | おうちdeお茶&ご飯