AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アロマでお掃除♪

今朝、西宮神社恒例の「福男」は二冠の粂さんだと報道されてましたね。
e0046588_174643.jpg
e0046588_184069.jpg

賞品は木彫りの恵比寿様と大黒様の像とお米だったらしい・・・。

毎年この時期になるとニュースで「今年の福男は?」と報道されているので、
なんとなく「福男」という言葉と西宮神社という名前は知っていたけれど、
西宮神社がどんなところなのか知らなかったので、正直あまり興味がなかったのです。

ただ、今年は初詣に行き、そこで菓子職人が作ったお菓子でできた「福男」を
見ていたので、妙に親近感が沸いてそのニュースを見入ってしまいました。


私も福男にあやかろうと今日はアロマでお掃除することにしました♪

最近、風水師の方々が気の流れが滞ると運気が停滞してしまうので、
古いもの、使っていないものなどを処分したり、掃除をするとよいと
書かれているのを目にします。
まずは気が停滞しないように不用品の処分をして、
それからバケツにラベンダーとシダーウッドの精油を落として
窓や棚などを水拭きしました。

お部屋が浄化されたようでとても気持ちよくなりました♪
「アロマでお掃除」是非お試し下さいね^^
[PR]
# by cardomon | 2007-01-11 01:13 | アロマテラピー&ハーブ
明治神宮を訪れた後に千疋屋さんに立ち寄り、
チキンカレーとイチゴのショートケーキと紅茶を
頂きました。

e0046588_2142034.jpg

e0046588_2143260.jpg


お正月料理が続いていたので、スパイスが効いた辛口のチキンカレーが
とっても美味しかったです。別添えのドライフルーツが辛さをマイルドにし、
また更に美味しさを引き立たせてくれたような気がします。
[PR]
# by cardomon | 2007-01-05 21:08 | おそとdeお茶&ごはん

にしむらコーヒー

年末に神戸散策をした後に「にしむらコーヒー」に立ち寄り、
ナッツコーヒーと焼き菓子を頂きました。
OLの頃から何度か訪れている神戸ですが、にしむらコーヒーには
一度も行ったことがなかったので、ようやく念願が叶いました。

e0046588_20535098.jpg

焼き菓子には栗が一個丸ごと入っていてとっても美味しかったです♪
[PR]
# by cardomon | 2007-01-05 21:01 | おそとdeお茶&ごはん

初詣

Yahoo!のニュースの中で初詣の人気ランキングは
一位は近所の神社、二位が明治神宮・・・でした。
なんとも以外ですよね。

初詣は家族と一緒にえびす宮総本社西宮神社に行ってきました。

e0046588_20324758.jpg

e0046588_2033123.jpg


昨日は表参道に用事ができたので、初詣ランキング二位の明治神宮にも立ち寄りました。
明治神宮は大都会の一角にあるところですが、いつ立ち寄っても
厳かな雰囲気があってとっても落ち着きます。
参道を歩くだけでも心が浄化されるようなきがします。
去年はお友達と一緒に訪れた時に結婚式の花嫁さんをみかけました。
見ている私たちも幸せな気分に浸れました♪
さすがに昨日は結婚式の花嫁さんはお見かけしませんでしたが、
お賽銭を投げる場所も遠く、参拝後に移動する際はもみくちゃに
なって相変わらずの人気ぶりが伺えました。
[PR]
# by cardomon | 2007-01-05 20:52 | 神社・仏閣めぐり

神戸散策

新年明けまして
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

年末に神戸へ行ってきました♪
まずは生田神社。
ここはつい先日、藤原紀香さんと陣内智則さんが結納をされたというところです。
おみくじを引いたら「大吉」でした。
e0046588_20183648.jpg


次は神戸の北野にある異人館。
うろこの家、仏蘭西館などに行きました。
仏蘭西館ではガレやティファニーのランプ、コペンハーゲンなどが展示されていました♪
どれも素敵なものばかりでした。
e0046588_20203325.jpg

e0046588_20222660.jpg

e0046588_20224420.jpg

e0046588_2023529.jpg

e0046588_20231739.jpg

e0046588_20233176.jpg

[PR]
# by cardomon | 2007-01-05 20:26 | おでかけ

この冬に観た映画

この冬、劇場で観た映画は「エラゴン 意志を継ぐもの」と「大奥」です。

ストーリーについてはあえて触れませんが、
「エラゴン 意志を継ぐもの」はお子さんと一緒に楽しめそうな作品でした。
「大奥」は艶やかで見応えありました。ただ、今まで放映されてきた作品を
全て観ていないので、時間ができたらDVDなどを借りようかな・・・と
思っています。

1月封切りの映画で興味を持っている作品が幾つかあるんです。
時間ができたら観にいこうかな~と思っているところです。
オススメの作品はありますか?
[PR]
# by cardomon | 2006-12-30 00:51 | 映画・テレビ

これがなくちゃ・・・

雑誌などで話題になっているグランラグゼ。

私のところはポーラの商品も扱っているので、「まずは自分で試してみなきゃ!」と
先行発売で購入して以来、朝晩使っているグランラグゼ。
e0046588_1839409.jpg


これがホントにいいんですよ。
つい3日前まで化粧水の後はグランラグゼ1本つければお肌はしっとりすべすべ。
今は夜だけエスティナのクリームをほんのちょっと足してますが、
朝は通常通りの使い方です。

お客様にも「またお肌がきれいになったみたい」とか「化粧法変えました?」
「皺がなくて羨ましい・・・」などと言われるようになりました。
なんだか嬉しいですよね~。

ただものすご~くお高いので、お顔につける時には余すことなく香りを吸入して
全身に行き渡るようにしています。
[PR]
# by cardomon | 2006-12-15 19:05 | お気に入り♪

エッグアート

お友達のご紹介でご来店頂くようになったSさんから頂いた
エッグアートです。
e0046588_18304861.jpg



「クリスマスが近いから・・・」ということでわざわざ作ってきて下さいました。
Sさん、素敵なエッグアートありがとうございます!!


Sさんはニューヨークに住んでらした時にエッグアートを勉強され、
今はお仕事の傍らエッグアートのお教室も開講されているそうです。
ご興味がありましたらお知らせくださいね。
[PR]
# by cardomon | 2006-12-15 18:45 | お気に入り♪
レイキ&クリスタルヒーリングでお友達になったYUKIさんに作っていただいたワイルドフラワー(1800円)が届きました♪
yukiさんはワイルドフラワーの講師でもあります。


e0046588_18201126.jpg

これはオーストラリアンブリザーブドフラワーといってユーカリの葉っぱ等使って作られる
ものらしいです。
なんでもこのユーカリは一年くらい生きていて室内の空気を浄化してくれるとか・・・・。

はじめは玄関の外に飾ざりたくてオーダーしたのですが、いろいろとお話を
伺ううちに玄関の中側に飾ることにしました。


とっても可愛らしくてお気に入りなのですが、お客様からも評判がいいので、
ホントにオーダーしてよかったです♪

yukiさん、ありがとう♪
[PR]
# by cardomon | 2006-12-15 18:35 | お気に入り♪

ブルーのブレスレット

最近のお気に入りのブレスレットは
e0046588_1340393.jpg



ラリマー、ブルーレース、ブルートパーズなどを組み合わせて
作ってもらいました。

いかがでしょう?
[PR]
# by cardomon | 2006-12-08 13:42 | クリスタル

豊洲に行ってきました

先日、仕事のついでに豊洲に行ってきました。

お昼ごはんは福包という餃子屋さんで定食
e0046588_23294323.jpg


桂花茶寮でジャスミン茶を飲みながらとミックスベリーの醍醐チーズを
頂き、ゆっくりと本を読みました。
e0046588_2331924.jpg


こういう時間も大切ですね・・・。
[PR]
# by cardomon | 2006-12-02 23:35 | おそとdeお茶&ごはん
日々なんとなく忙しくブログから遠ざかっていましたが、
久々に復活です^^

3月からアルカディアにてクリスタル&ジェムストーンセラピストのベイシックを受講し、先月クリスタル& ジェムストーンセラピストのアドバンスの受講を終え、晴れてクリスタル& ジェムストーンセラピストとして認定証を頂くことができました。

e0046588_2245193.jpg


今回はクリスタルの種類が増え、ペンディラムを使ってヒーリングの方法や
カラー、クリスタルを選んだり、リーディングも複雑になってきましたが、
毎回クリスタルのパワーの凄さは体感しました。
最終日には60分間の中でクリスタルヒーリングを実践的に組み立てて
行いましたが、ホントに難しかったです。

クリスタル& ジェムストーンセラピストアドバンスの講座を終えて思ったのは
アロマ、サトルアロマセラピー、クリスタル、カラーの知識などが1つになったような
気もします。


近いうちにモニターを募集したいなと思います。
そのときにはご協力お願いいたします。
[PR]
# by cardomon | 2006-12-02 23:19 | セミナー参加
久し振りの表参道。
今日こそは表参道ヒルズに立ち寄ろうと・・・・

行ってきました「TORAYA CAFE」
e0046588_21112365.jpg

豆乳と白あずきの葛ゼリー 抹茶ソースとあんペーストと一緒に 文山包種という
醗酵度の低い烏龍茶を合わせて頂きました。

和洋折衷のお味が癖になりそうでした♪

あまり時間がなくて表参道ヒルズはざ~っとしか見ることが
できなかったので、また時間を作って行ってこようと思います。
[PR]
# by cardomon | 2006-09-09 21:13 | おそとdeお茶&ごはん

金運アップセミナー

今日は朝からウキウキしていました♪

彼是4~5年前くらいから風水家の李家幽竹先生の
ファンになり、著作物は一通り読み、風水を実践している
私ですが、ご本人にお会いできるのは今日が初めてなので、
「金運アップセミナー」を受講できることになってから
今日が来るのを楽しみにしてきました。

実は去年、来年はなんとなく李家幽竹先生にお会いすることが
できるんじゃないかな・・・って直感がありまして・・・
それが叶ったことも大きな喜びに繋がっています。

「金運アップセミナー」ではライフスタイルにすぐに活用できる実践的な
お話を伺うことができてよかったです。

HPを拝見して以前から気になっていた「ガラスのエンジェル」を買ってきました。
とってもキラキラしてかわいいですよ♪
e0046588_20525631.jpg

[PR]
# by cardomon | 2006-09-09 21:08 | セミナー参加

ちょっぴり日持ちする桃

お友達から頂いたお土産なんですが、
これ何だと思いますか?
e0046588_2037337.jpg


そう・・・桃です。

でも、普通の桃じゃないんです。

実は・・・
「信玄桃」という和菓子なんです。

以前、「はなまるマーケット」の今日のおめざで紹介されたこと
あるお菓子なんです。

「信玄餅」で有名な株式会社桔梗屋の新ブランドらしいです。
なんでも全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞したお菓子
らしいので、機会があったら是非召し上がってみてくださいね。

お味はとってもおいしかったです。
今までは山梨の銘菓といえば信玄餅と思っていたけれど、
このお菓子もなかなかいいかなって・・・。
[PR]
# by cardomon | 2006-09-09 20:45 | おうちdeお茶&ご飯

この夏に観た映画

芸術の秋といってもまだまだ残暑厳しいですね。

この夏は劇場で「日本沈没」と「パイレーツオブカリビアン2」の2本を
観ました。

今更ストーリーや内容についてコメントしても仕方ないので、
あえて載せませんが、どちらも期待通りで観てよかったなと思っています。

他にも観たいなと思っていた作品はありましたが、
時間が合わなくてやむなく断念・・・。


家ではDVDに録っておいた「トリック」や「パイレーツオブカリビアン」などを
観ました。

皆さんはこの夏どんな映画を観ましたか?
[PR]
# by cardomon | 2006-09-05 23:38 | 映画・テレビ
7月から仕事の合間にARUCADIA Holistic Healing School
勉強していた「サトルボディアロマセラピー」(波動療法)の受講が8月31日に終わり、
「サトルボディーアロマセラピー」のディプロマを取得いたしました。

今回は「どんな自分が癒しを行うか」というARUCADIA Holistic Healing Schoolの
理念に基づいたカリキュラムに沿ってアロマ(精油)とクリスタルペンデュラムを
用いて行うヒーリングテクニックを行ったり、
クレンジングスプレーを作ったりしました。

今回学んだこともレイキを実践する際に使っていきたいなと思っています。
[PR]
# by cardomon | 2006-09-05 21:48 | セミナー参加

美しくするお手伝い

アロマテラピー、ハーブを使ったクラフト作り、トリートメントに
加えて今やっている仕事は「ポーラのお家でエステ」です。

「お家でエステ」というのは数年前にCMでも目にされた方も
いらっしゃるかもしれませんが、1890円(パック、お手入れ用基礎化粧品、
ハンドマッサージ、肩マッサージ付き)で50分間(カウンセリング込み)
のフェイシャルエステができるというものです。

その他にスキンチェック(無料・女性のみ)にご協力頂いた方には無料で
お手入れもさせて頂き、その方には肌悩み、季節を考慮して
個肌別に設計されたアペックスアイという
お化粧品のサンプルを差し上げています。

私はフェイシャルトリートメント技術の研鑽を積むことが目標で
ポーラと業務契約を結びましたが、ポーラの商品を使うほどに
自分自身の肌がどんどん変わっていくのが実感できて嬉しいですし、
自分自身でアロマやハーブを使って化粧品も作っていたので、
ポーラ化粧品が使っている成分がどのくらいいいものなのかと
いうこともわかり満足度も高いです。

また、スキンチェックにご協力頂いた友人、知人、ご紹介の方から
「とっても気持ちよかった♪」とか「気持ちよくて寝てしまいそうだった・・・」と
満面の笑みで言って頂けるのが最高に嬉しいです♪
今は精一杯お仕事させて頂こうと思っています。

お蔭様で9月は予約がいっぱいになってしまいましたが、
10月以降はご予約承り中です。
[PR]
# by cardomon | 2006-09-05 19:46 | サロンのお仕事など

ビックリ♪ 奇石博物館

富士山周辺の旅で最後に訪れたのは
「奇石博物館」です。
こちらでは面白い石を見せていただきました。
ウレキサイト(テレビ石)
e0046588_1231771.jpg

こんにゃく石(5億4千万年前の石)
e0046588_124666.jpg

アメリカで出土した糞化石
e0046588_1243595.jpg


ネイティブアメリカンの方が使っていたという「お天気石」
e0046588_125214.jpg

巨木な針葉樹(2億年前の木の化石)
e0046588_1261222.jpg


そして最後に石を採り(30分間採り放題)
e0046588_1271813.jpg

e0046588_1273554.jpg

ボールとシャベルをお借りして30分間採り放題なのですが、
水槽に入れられている石の中から天然石を探すのは結構大変。
それでもさざれのような大きさの水晶やアメジスト、ローズクウォーツ、
ブルーレースなどを見つけることはできました。
時間に余裕があれば、見つけた石を使ってアクセサリーを作ることも
できたみたいです。

また是非行きたいな~と思います♪
[PR]
# by cardomon | 2006-09-04 01:36 | おでかけ

富士山周辺

1泊2日で富士山周辺へ行ってきました♪
前日に富士山に行き、翌日は駒門風穴。
e0046588_1105197.jpg

e0046588_111968.jpg

鍾乳石を見ました。
私はサンダル履きで行動したのですが、足元に不安のある方は
入り口近くの売店で長靴を貸して頂くのもいいかな・・・と思いました。

その後、富士山の資料館に行きました。
e0046588_116668.jpg

[PR]
# by cardomon | 2006-09-04 01:19 | おでかけ