AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の日に・・・

沖縄が梅雨入りしましたね。
昨年よりも6日、去年より12日遅いようです。

そんな影響なのか・・・・
カラッと晴れる日が少ないので、アイロンかけが大変ですよね。

そんな時には霧吹きスプレー容器の中にラベンダーのエッセンシャルオイルを
1滴落としてアイロンかけすると心地よい気分になれますよ^^

また空気の浄化にもなるので、一石二鳥。

是非お試しくださいね。

追伸:アイロン本体の水を入れるところに直接エッセンシャルオイルを入れると
故障の原因になりますので、ご注意を♪
[PR]
by cardomon | 2006-05-14 23:23 | アロマテラピー&ハーブ

「anego」 篠原涼子さん

去年オンエアされていた時には見ていなかったのですが、
何かの記事で「anego」が面白いと読んで以来、ちょっぴり気になって
ました。

書店でも林真理子さん著の「anego」を見つけては手に取り、
「今は時間がないから読めない・・・」と戻すこと数回。

今月初めからanego〔アネゴ〕 DVD-BOX「anego」が再放送され、DVDに録って時間ができた時に
見ていますが、ホントに面白い!!
篠原涼子さんは気さくなキャラが好きで、数年前から注目している
女優の1人ですが、彼女のよさが前面に出ていてホントにいいです。

中園ミホさんの脚本もまたいいんですけどね。

今度は是非林真理子著anegoを読みたいな・・・と思っています。
[PR]
by cardomon | 2006-05-13 21:05 | 映画・テレビ

月島INもんじゃ焼き

今日は友人と勉強会&もんじゃパーティーをしました。

月島に住む友人から松井選手(大きく写真が貼ってありました)が
立ち寄るとっても美味しいもんじゃ焼きのお店に案内すると
言われていたので、数日前から楽しみにしていました。

・・・・というのもお好み焼きは家でもよく作るし、大阪に行った時にぼてぢゅうや
チボーにも行ったことがあるのですが、もんじゃ焼きはまだ一度も食べたことが
なく、いつか食べてみたい!!と思っていました。
e0046588_2255417.jpg


e0046588_2265265.jpg


そのお店ではもんじゃ焼き2品、鉄板焼き2品、お好み焼き2品、お造り、
スウィーツ1品のコースをオーダーし、5人で取り分けたのですが、
量がちょうどよくホントに美味しかったです!!
築地が近いからでしょうか・・・・トロのお造りがとっても美味しかったです。
[PR]
by cardomon | 2006-05-07 02:48 | おそとdeお茶&ごはん

富士山

風水では富士山は仕事運アップ、ステイタス運がアップすると
いわれているから・・・という理由だけではなく、
最近は山梨がお気に入りのスポットになりつつあります。

e0046588_1541582.jpg


e0046588_1545354.jpg



e0046588_1561821.jpg

旧5千円札(新千円札)の裏面に描かれているもの富士山は本栖湖から
見える風景画が使われているそうです。
当時写された位置から撮ったのですが、あいにくきれいに撮れなかったので、
下記の写真を載せておきますね。
e0046588_1563531.jpg

[PR]
by cardomon | 2006-05-07 02:07 | おでかけ

さくらんぼ食べ放題

5月初旬にオープンしたばかりのさくらんぼ農家で
さくらんぼ狩りをして来ました。
e0046588_091167.jpg



ちょっぴり時期が早いため、ビニールハウスで栽培されたものを
梯子に登って実の部分を引っ張り、収穫します。
e0046588_031923.jpg


さくらんぼの花
e0046588_1403189.jpg

30分食べ放題でしたが、十分に楽しめました。
[PR]
by cardomon | 2006-05-06 23:53 | おでかけ