AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 24 )

引越しました♪

長い間、アロマセラピストCHIEののんびり生活をご訪問いただきましてありがとうございました♪

これからはラベンダールーム アロマセラピストCHIEのお仕事日記の方で気持ちを新たに
ブログを更新して参りますので、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by cardomon | 2008-04-14 18:41 | その他
数日前にアートスマイルカウンセラーの山本真維先生より
「今の自分にとって必要な色鑑定」結果の結果が届きました♪

その結果とは
色相環の6 「みかん色」でした。

色の意味は元気、温かさ、至福、達成、社交的・・・・という意味があるようです。

この色を吸収することで、考えすぎずに目標に向けて行動的になるようです。



みかん色は普段あまり着ない色ですが、小物などを意識して身に付けても
いいかなと思いますし、アロマセラピストという職業柄スィートオレンジや
マンダリン、ベルガモットの香りを身に纏ってもいいのかもしれません。

柑橘系を主体としたフレグランスを作ってみるのもよさそうですね♪

いろいろ楽しんでみようかしら。

山本真維先生、どうもありがとうございました^^
[PR]
by cardomon | 2007-11-15 19:43 | その他
ここ数年、この方に会ってみたい!!と思うと必ず実現できてホントに嬉しいです。
おそらく、自分にとって何が必要なことだとわかるようになったんだと思います。
物事が起こるタイミングは必ず必然ですからね。

10年前に『はじめてのアロマテラピー』を読みながら独学で勉強していた時に
著者の佐々木薫先生に会いたいなと思っていたら
その3年後、「アロマテラピーアドバイザー養成講座」で教えていただけたし、


デューク更家さんのウォーキング講座に行きたいと思っていた時は
たまたま買った『Saita』でデューク更家さんのウォーキング講座のご招待企画が
あり、はがきを1枚書いたら当たったんです。
その日はほんの数分でしたが、6人くらいの参加者とデューク更家さんと一緒に
舞台に上がってウォーキングのレッスンをしていただきましたっけ・・・。
そうそう翌月小さく『Saita』の記事に載っていました^^


風水家の李家幽竹さんの金運アップセミナーに参加したいと思っていた時も
1ヵ月後にそういった企画が持ち上がり、会員価格5000円をお支払いして
参加できましたし・・・。


社団法人日本アロマ環境協会学術調査研究委員会主催の専門セミナー
「広がるアロマテラピーの活動領域~最新現場レポート 美容編~」も野松先生の
講演が聞きたいと思っていたら参加できましたし・・・。


今日は『華道家 假屋崎省吾の世界』のペアのご招待チケット
が届きました。実は先月、はがき1枚応募したのです。
e0046588_075960.jpg


e0046588_081644.jpg

以前から華道家 假屋崎省吾さんの作品を拝見したいと思っていましたし、
国の登録有形文化財の目黒雅叙園の「百段階段」も見たいと思っていたので、
ホントに嬉しいです。

株式会社山と渓谷社のご担当者様、ありがとうございました♪

今回は母を誘って近日中に『華道家 假屋崎省吾の世界』に行ってこようと思います♪

[PR]
by cardomon | 2007-10-22 00:28 | その他

2007年総合ランキング

リンク先のうららさんのブログに久しぶりに遊びに行ったら2007年至上最強のおみくじについて記事が書かれていました。


早速、おみくじを引いてみると・・・

★★★★★★★★★
あなたの組み合わせ:ふたご 座  ヒツジ 年  B 型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、国仲涼子 です。
あなたの順位は576位中 106 位です。
運気は向上します。あなたの才能や実力をフルに発揮できそうです。
時代の変化にもついていけそうです。
                         ★★★★★★★★★★★★

結果はまずまず。
よかった~!!


皆さんのおみくじの結果はいかがでしたか?
[PR]
by cardomon | 2007-01-12 01:21 | その他

祝 一周年

8月10日でブログを始めて1年経ちました。

皆様の御蔭でこの1年で8400ヒットを飛ばすことができました♪
ありがとうございます!

ここ最近は日々忙しくあまり更新できておりませんが、
初心にかえって頑張っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

                  

e0046588_1885813.jpg

カルダモン:薬草園より
[PR]
by cardomon | 2006-08-19 18:11 | その他
お気に入りリンク先のsensesさんのところに遊びに行ったら
「成分分析」が紹介されていました。

お気に入りのリンク先のきりまるさんや  うららさん  もそれぞれの記事で「名前の成分分析」を紹介されているのですが、とっても面白いのです。

「成分分析」って聞くと「何???」って思ってしまいますが、これは分析したい名前(人名)や物を入力すると瞬時に「成分分析」されます。

面白いので、ちょっとやってみました♪

まず、本名でやってみると・・・
76%は汗と涙(化 合物)で出来ています
9%は回路で出来ています
8%は濃硫酸で出来ています
7%は心の壁で出来ています

なんだか汗と涙っていうと「努力」って言葉しか浮かばない。
・・・そうか生涯努力の人ってことですね。(笑)
 
旧姓でやってみると・・・
49%は明太子で出来ています
38%は陰謀で出来ています
7%は濃硫酸で出来ています
5%は心の壁で出来ています
1%は理論で出来ています

う~ん、コメントできない。
旧姓は結構好きだったけれど、姓が変わってよかったのかしらね?

ちなみに・・・
「cardomon」でやってみると・・・
48%は鉄の意志で出来ています
35%は時間で出来ています
8%はマイナスイオンで出来ています
6%はお菓子で出来ています
3%は心の壁で出来ています

なんとなく、強情な感じがしますね~。
6%はお菓子っていうのは当たっている気がする(笑)

「カルダモン」でやってみると・・・
54%は小麦粉で出来ています
35%は雪の結晶で出来ています
5%は濃硫酸で出来ています
4%は理論で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

なんとなく繊細な感じがしますが、成功の鍵があるなんて
嬉しいな~。

sensesさん、きりまるさん、うららさんどうもありがとう♪
皆さんのお名前はいかに・・・・。
[PR]
by cardomon | 2006-06-20 22:08 | その他
レイキやクリスタルなどを教えて頂いているARCADIAの白狼さんのブログ記事に
明日6月21日(夏至)に世界各地で「世界平和と祈りの日」が開催されることが
書かれていました。

世界では下記のような場所にて開催されます。
http://www.wppd2004.org/world.html

私は白狼さんを見習って自分なりに「世界平和と祈り」について
考え、祈りたいと思います。

明日は心静かに地球の癒しを意識してみましょう♪
[PR]
by cardomon | 2006-06-20 20:46 | その他

月日とともに・・・

結婚前、引き出物のお菓子を何にするか決める時に
義母から
「年輪を重ねていくんだから絶対にバームクーヘンじゃなければダメ!」・・・と言われて
「チョコレートケーキがよかったのに・・・」と心の中で呟きつつも
全く主張できず、義母の好みで全て決まった引き出物。

ただ、バームクーヘンを選ぶ時だけ
「チョコレート味のバームクーヘンがいいな・・・」と夫に小さく主張したら
ベーシックなものとチョコレートのバームクーヘンの詰め合わせになってしまい、
全体的に嵩張り、重い引き出物を大阪から東京へ帰途する道のりが大変だったと
言われてしまいましたっけ・・・。

あれから11回目の結婚記念日になりました。

今年は息子からお花をプレゼントしてもらい、
e0046588_21463355.jpg

昼から用事が入ってしまったので、夕食は家族でゆっくりしました。
e0046588_21483142.jpg

e0046588_21485672.jpg


一回目の結婚記念日は挙式したホテルから招待状を頂き、
赤坂にある某ホテルでディナーを食べ、夫からは花束をプレゼントして
もらいましたが、月日とともに変化していますね~。
まあ、記念日は忘れてないみたいだから良しとしよう♪
[PR]
by cardomon | 2006-06-18 22:13 | その他

コンフィチュール

あまり流行に左右されず、ベーシックで、長く着れそうなデザインの
スカートが欲しいと思っていたので、某百貨店の某ショップに立ち寄り
ました。

そこのショップでは精算している間お店の方がフォッションのフルーツティーを
淹れてくれます。
そうしたお店の方のお心遣いのおかげで精算して頂いている時間も
ゆったりした気分で過ごせます。

そうそう今日は帰りがけに地下食料品売り場に最近オープンした
「コンフィチュール」(フランス語で「ジャム」を意味するそうです)
専門店の3種類(ナシ・フレーズ、ペーシュ・プランシュ・ネクタリン・ジョーヌ・ノア、
ムロンジョーヌ・花梨、・ポワール・ノア)のコンフィチュールを3種類頂きました♪
e0046588_2345882.jpg


どんなお味なのか興味がありますので、頂く機会がありましたら
記事にしますね・
[PR]
by cardomon | 2006-06-18 03:07 | その他

飽きない?

2週間程前にオセロを買った。
このオセロは2台目。
今は磁石タイプになっていてビックリ!

ほぼ毎晩夕食後、テレビ見ながら子供と一緒に
オセロの一戦を交える。

最近は時々負けてしまうことも増えてきた。

思えば子供が幼稚園児の頃からオセロをやり始めた。
子供だからと手加減するのは失礼なんじゃないか・・・と思えて、
「どこに置けるか考えてみて」
「ここはどう?」
「ここならこの部分が変わるかな・・・」
・・・くらいしか言ってなかったかもしれない。
だから一戦終わるのに物凄く時間かかったけれど、
子供ながらにいろいろ考えられてそれはそれで楽しかったみたい・・・。


今はすぐに結果がでるようになったので、月日の流れを感じる。
[PR]
by cardomon | 2006-06-16 19:53 | その他