AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:読書( 19 )

「生きる美学」

凛としてとても素敵な生き方をされている方だなと思いました。
こういう風に年を重ねていけるようになりたいなと思えた1冊です。

田中宥久子 生きる美学
田中 宥久子 / / WAVE出版
ISBN : 4872902955
スコア選択:
[PR]
by cardomon | 2008-01-15 00:08 | 読書

11月に読んだ本

・『勝ち論』
・『働く女性はみんなキレイを手にできる』
・『願いはぜったい叶うもの』
・『すべては幸せへと続いている』
・『最高にハッピーなあなたと出会う本』
・『あなたがもっと幸せになる本』
・『お金持ちになる人、ならない人の仕事術』


e0046588_23493327.jpg

[PR]
by cardomon | 2007-12-27 23:50 | 読書

9月に読んだ本

9月に読んだ本
『マクロビオティックのお買い物』
『紀香魂』 著者 藤原紀香
『紀香バディ! 』 著者 藤原紀香
『ノウハウを学んでいるのになぜ儲からないのか』
『スターバックスに学べ!』
『お金がなくても平気なフランス人、お金があっても不安な日本人』
『友達力で決まる』著者 親野智可等
『自分らしくお金持ちになるための70の習慣』著者 ブライアン・トレーシー(訳 白根 美保子)
『美服塾』 著者 押田比呂美
『生きる美学』 著者 田中 宥久子
『願えばかなう「思い込み」の魔力』 著者 佐藤 富雄
『IKKOの超オンナ磨き』 著者 IIKKO
『一瞬で自分を変える法』 著者 本田 健

e0046588_19502463.jpg

[PR]
by cardomon | 2007-10-14 19:55 | 読書

鈍感力!

いつも素敵な方だなと思ってお邪魔しているTOKUKOさんのサイトで、
鈍感力
渡辺 淳一 / / 集英社
ISBN : 408781372X
スコア選択:

が紹介されていました。


TOKUKOさんのブログを拝見してとても興味が沸きました。
近々読んでみようと思っています♪


TOKUKOさんのブログを拝見していると共感できることが多く、
また触発されることがいっぱいで、
訪問するのが楽しみになっています。
これからも期待しています♪
[PR]
by cardomon | 2007-10-12 21:47 | 読書
アマゾンで紀香バディ!
/ 講談社
スコア選択:
を見つけたので、購入リストに入れたまま
数日経ったある日、サイトを見に行くと品切れになってました。

仕方なく、ご近所の書店では
「『紀香ボディ!』ですか・・・欠品していまして
いつ入荷するか目途がたってないんです・・・。」
と3店舗の担当者に言われて仕方なくあきらめようと思ってたのですが、

昨日キッザニアに子供を連れて行って開場まで並んでいた時に
紀伊国屋書店の入り口付近の棚にたくさん並んでいるのを
見つけちゃいました。
子供が遊び終わってから一緒に書店へ。

買えないと思っていたので、本当に嬉しかったです。


以前の藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント
藤原 紀香 / / 幻冬舎
ISBN : 4344001001
スコア選択:


の時よりも自然体な感じに仕上がっていて
いいなと思いました。



しかもどの写真もお美しい♪



やはり、「美は一日にしてならず」なのでしょうかね・・・。


そして、アフガニスタンやアフリカの子供達のために
ボランティア活動なさっている紀香さんって
本当に素敵な方だなと思いました。
心から応援したくなりました^^

次回は『紀香魂』も読んでみようかしら♪
[PR]
by cardomon | 2007-09-04 03:03 | 読書
お友達のAちゃんのブログで紹介されていた為末大さんのインベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)
為末 大 / / 講談社
ISBN : 4062134640
スコア選択:

がアマゾンから届いたのは9/1。

世界陸上の大会は時間があれば見ていましたが、
この本を読み終えてから最終日を見たときは
いつも以上にそれぞれの選手を心から応援し続けている
自分がいました。


『インベストメントハードラー』に出会ったことで陸上の世界が
垣間見れたたような気がします。
お金についても考えさせられましたね。


為末選手の他の作品も読んでみたいなと思いました。
[PR]
by cardomon | 2007-09-04 02:33 | 読書
以前、テレビで暁 玲華さんがパワースポットを案内されているのを拝見したことが
あります。

書店でなんとなく目に止まって東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!
暁 玲華 / / ゴマブックス
ISBN : 4777104273
スコア選択:



を思わず手に取りました。

紹介されているパワースポットは明治神宮はじめとする神社、皇居だけでなく、
表参道や銀座、東京大学などもありました。

参拝の仕方や神社周辺のお散歩コース、その街での過ごし方なども紹介されていて
興味深かったです。
[PR]
by cardomon | 2007-08-19 17:30 | 読書
アマゾンマーケットプレイスで人気になっているお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
鳥居 祐一 / / 青春出版社
ISBN : 4413036417
スコア選択:


を読みました。

モノを買うときの基準やお金の使い方、自分を成長させる「投資」について
わかりやすく書かれていました。

意識して少しづつ実践していけたらいいなと思いました。
[PR]
by cardomon | 2007-08-08 17:03 | 読書

VERYにデビュー♪

「VERY」にデビューしたのは私じゃなくて、私のシンメトリー整顔の先生であり、
ブログをリンクさせていただいている東京猫さんの会社のアクセサリー。

今月号の「VERY」の52ページ~  彼女の会社のアクセサリーが
使われています。
ターコイズや天然石を使った夏っぽいブレスレットなどが
かわいいです。

東京猫さんが経営する会社 Beyogluではアクセサリーの他、
トルコのオールドキリムの絨毯、オールドキリムのバックなどを扱っています。

商品の取り扱い店:
AGITO 六本木ヒルズ 、香風楼 西麻布 、droga 代官山・二子多摩川、
アフタヌーンティー 銀座GS 

お友達の成功は何よりも嬉しいことなので、記事にしました。
東京猫さん、おめでとう♪ますますご活躍を♪
[PR]
by cardomon | 2006-06-08 23:41 | 読書

有難いことに・・・

先日、義母宅よりポンカンが届きました。

ポンカンと一緒に義姉の家から預かった本も入れてくれていました。

今回は・・・
星ものがたり 夏
林 完次 めるへんめーかー / 小学館
ISBN : 4092560125
スコア選択:
世界の歴史人物事典
阿部 高明 河合 秀和 田仲 哲雄 方倉 陽二 制野 秀一 / 小学館
ISBN : 4092985126
スコア選択:
早おぼえ日本の地理
石橋 昌雄 玉井 たけし / 小学館
ISBN : 409253311X
スコア選択:



息子が生後2ヶ月の時に義姉の家から福音館の絵本150冊貰いました。
どれも丁寧に読んでいたのか新品同様。
もこ もこもこ
谷川 俊太郎 元永 定正 / 文研出版
ISBN : 4580811402
スコア選択:
は今でも宝物。
毎日10冊以上読んでいたからか、本だけは好きな子になりました。

今となっては本は図書館や学校の図書館でも借りてくるし、
本屋さんに一緒に行けばその時に読ませたいもの、
本人が好きなものの中から1冊選ばせている
けれど、それ以上に好奇心はつきないもの・・・。

義姉は高校教師という仕事柄的確にいろいろアドバイスしてくれるし、
絶妙のタイミングで子供に本を下げてくれるので、関心が向きやすい
んです。

年齢を重ねる度にいらなくなる本はリサイクルするけれど、
いつも本棚には隙間がないくらい本が入っている。

つくづく有難いな・・・って思います。
[PR]
by cardomon | 2006-03-20 19:08 | 読書