AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お気に入り♪( 9 )

枯れない花

勝田台駅から少し歩くと貝殻亭が見えてきます。
今回の目的は貝殻亭の中にある
「山椒房」に立ち寄り、
その後にソレイユでお茶を
することです。

山椒房には砥部焼きが所狭しと並べられていて見ていて飽きない空間に
なっています。
その中でタイトルにある枯れない花を見つけました。
e0046588_16293536.jpg


実はこれ、箸置きなんです。

お店の方が写真のようにインテリアとして使っても素敵じゃないかしら・・・って
おっしゃっていたので、夏の間はそうやって使ってもいいかなって。

いかがでしょうか?
[PR]
by cardomon | 2007-08-19 16:33 | お気に入り♪

これがなくちゃ・・・

雑誌などで話題になっているグランラグゼ。

私のところはポーラの商品も扱っているので、「まずは自分で試してみなきゃ!」と
先行発売で購入して以来、朝晩使っているグランラグゼ。
e0046588_1839409.jpg


これがホントにいいんですよ。
つい3日前まで化粧水の後はグランラグゼ1本つければお肌はしっとりすべすべ。
今は夜だけエスティナのクリームをほんのちょっと足してますが、
朝は通常通りの使い方です。

お客様にも「またお肌がきれいになったみたい」とか「化粧法変えました?」
「皺がなくて羨ましい・・・」などと言われるようになりました。
なんだか嬉しいですよね~。

ただものすご~くお高いので、お顔につける時には余すことなく香りを吸入して
全身に行き渡るようにしています。
[PR]
by cardomon | 2006-12-15 19:05 | お気に入り♪

エッグアート

お友達のご紹介でご来店頂くようになったSさんから頂いた
エッグアートです。
e0046588_18304861.jpg



「クリスマスが近いから・・・」ということでわざわざ作ってきて下さいました。
Sさん、素敵なエッグアートありがとうございます!!


Sさんはニューヨークに住んでらした時にエッグアートを勉強され、
今はお仕事の傍らエッグアートのお教室も開講されているそうです。
ご興味がありましたらお知らせくださいね。
[PR]
by cardomon | 2006-12-15 18:45 | お気に入り♪
レイキ&クリスタルヒーリングでお友達になったYUKIさんに作っていただいたワイルドフラワー(1800円)が届きました♪
yukiさんはワイルドフラワーの講師でもあります。


e0046588_18201126.jpg

これはオーストラリアンブリザーブドフラワーといってユーカリの葉っぱ等使って作られる
ものらしいです。
なんでもこのユーカリは一年くらい生きていて室内の空気を浄化してくれるとか・・・・。

はじめは玄関の外に飾ざりたくてオーダーしたのですが、いろいろとお話を
伺ううちに玄関の中側に飾ることにしました。


とっても可愛らしくてお気に入りなのですが、お客様からも評判がいいので、
ホントにオーダーしてよかったです♪

yukiさん、ありがとう♪
[PR]
by cardomon | 2006-12-15 18:35 | お気に入り♪

機が熟した感じ?

ママ友達のYさんと久し振りに会った時に誕生祝を頂きました。
封を開封して目の当たりにした時に
「機が熟した感じ・・・」と真っ先に思いました。

木の実、キャッツアイなどが上手く活かされていて素敵なデザインだと
思います。
e0046588_2258120.jpg

ホントにどうもありがとう♪
[PR]
by cardomon | 2006-06-26 23:03 | お気に入り♪
昨日とはうって変わって今日は真冬のように寒いですね。

以前から何度も登場している宝石商のお友達cherry2006さんが本格的にブログをオープンしました。
ご興味がありましたら是非ご覧下さいね。

彼女はニューヨークのティファニーの工房で製作をしていた方なんです。
今は世田谷でアクセサリーの製作、販売をされています。

去年atelier nyに伺った時に購入したオニキスのロングネックレス
e0046588_1791439.jpg

オニキスのピアス
e0046588_1710998.jpg


オキニスのアクセサリーはcherry2006さんが14年前の開業当初
に作られたオリジナルのジュエリーです。
材料を吟味され、細部まで拘って作られた一品らしいです。

「ロングネックレスはロングのままつけた方が素敵よ」とアドバイスいただいた
のですが、私の体型にはどうも合わないので、タートルネックのセーターの
上に二重に巻いています。
お友達からはその方が素敵と言われるので、そうしています。

同じアクセサリーでもその人の人柄、雰囲気でかなり印象が変わってしまう
のかもしれませんね。
まあ、それも個性ということなのかな・・・。
[PR]
by cardomon | 2006-01-31 16:59 | お気に入り♪
以前、バンクリーフなリングでご紹介したatelier ny(世田谷)の尚子さんのところに遊びに行った時にまた素敵な作品を見せてもらいました。

e0046588_1271738.jpg

e0046588_17441237.jpg

e0046588_1744335.jpg


輝かしい作品に目は釘付けですが、高価なもの(市場価格の40~60%くらい安い
そうです)なので、溜息は出ても手は出ません・・・。

ですが・・・頑張った自分へのご褒美&クリスマスプレゼントとして
バンクリーフな雰囲気の黒蝶石のピアス(30000円也)のみ
を清水の舞台から飛び降りる気持ちでゲットしちゃいました~。
e0046588_17515629.jpg


明日から節約しなければ・・・・。

尚子さんのところの作品は彼女が製作して販売しているので、
卸値で買うことができるのです。
そして、リメイクやお直しもお願いできるみたいですし、
彼女が14年前から作りためてきたオニキスやサンゴのピアスなどは
3000円とお買い得ですよ♪

本物志向の方にはオススメです♪
[PR]
by cardomon | 2005-12-23 01:16 | お気に入り♪
先日訪れた富士サファリパーク内でアフリカのお土産コーナーを見つけました。
アフリカに人類のルーツがあると知ってからはより親近感がおこりました。

木彫りの人形やら、ビーズのアクセサリーなどが並んでいて見ていてとても楽しかったです。

記念にキリン、ゾウ、サイの木彫りの人形を買ってきました。
なんでもキリンは業績アップ、ゾウは幸福、サイは夫婦がよくなるという謂れが
あるらしいです。
夫婦仲はよいのですが、3つとも可愛くて選びきれずに3つ買ってしまいました。
キリンは立ち上がろうとしているんですよ。ホントに愛くるしいです♪
e0046588_1720750.jpg

[PR]
by cardomon | 2005-10-13 16:21 | お気に入り♪
お友達がステキなビーズのアクセサリーをしてたので、
同じのを作って欲しいとお願いしたら作ってくれました♪
e0046588_1452092.jpg


実りの秋を彷彿させるようなデザインでこれからの季節に重宝しそうです。
[PR]
by cardomon | 2005-09-23 01:47 | お気に入り♪