AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おそとdeお茶&ごはん( 25 )

チャパトゥでランチ

初夏にお友達とランチしたチャパトゥは地元でも人気のイタリアンです。

e0046588_21263685.jpg

e0046588_21264756.jpg

e0046588_2127215.jpg

e0046588_21271577.jpg


とっても美味しいお料理と楽しい話で素敵な時間を過ごせました^^
[PR]
by cardomon | 2007-10-12 21:30 | おそとdeお茶&ごはん

和菓子と抹茶

e0046588_23522277.jpg


仕事の合間に「KANON](香音)というお店で、子供を通して出会ったお友達と一緒に
お茶をしました。
美味しいものを食べたり、いろいろなお話をすることができる
素敵なお友達に恵まれて幸せだなって思います。


e0046588_04113.jpg

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

これもいい言葉だな・・・って思って先日訪れた相田みつを美術館で
購入しました。

いつも誰かと比較しながら生きていれば常にストレスが生じるでしょうし、
お金がさえあれば幸せってこともないと思います。
あるがままの自分を受け入れ、その時その時を楽しんで
いけばいいのではないかと思います。

その人にとって何が幸せなのかわかっていれば
いつも心地よく過ごせるような気がします。

例えば、
電車のホームにつくや否や電車が着たら・・・
横断歩道のところまで歩いていったらすぐに信号が変わった・・・

そしたらCHIEは「今日はタイミングいい!!」とウキウキした気分になります。

傘を持たずに外出してたまたま雨宿りのために入った書店で
感動的な本を見つけたり、
普段なかなか会うことができない昔からの友人に会えたら
CHIEは嬉しいなと思います。

何事も必然的なタイミングで起こるといいますからね。


幸せかどうかは自分の心1つってことですよね・・・。
[PR]
by cardomon | 2007-10-04 00:47 | おそとdeお茶&ごはん

湯葉料理

ゴールデンウィークに家族と日光に出掛けた時に
食べた湯葉料理です。

日光東照宮近くのお店にて
e0046588_023489.jpg


竹久夢二記念館の隣のはなむらさき 椿庵にて
e0046588_026257.jpg

e0046588_0262211.jpg

e0046588_0264194.jpg


和風のお料理をイメージしていましたが、
湯葉コロッケや湯葉のグランタンなどもあってちょっとビックリしました^^
[PR]
by cardomon | 2007-06-18 00:30 | おそとdeお茶&ごはん
明治神宮を訪れた後に千疋屋さんに立ち寄り、
チキンカレーとイチゴのショートケーキと紅茶を
頂きました。

e0046588_2142034.jpg

e0046588_2143260.jpg


お正月料理が続いていたので、スパイスが効いた辛口のチキンカレーが
とっても美味しかったです。別添えのドライフルーツが辛さをマイルドにし、
また更に美味しさを引き立たせてくれたような気がします。
[PR]
by cardomon | 2007-01-05 21:08 | おそとdeお茶&ごはん

にしむらコーヒー

年末に神戸散策をした後に「にしむらコーヒー」に立ち寄り、
ナッツコーヒーと焼き菓子を頂きました。
OLの頃から何度か訪れている神戸ですが、にしむらコーヒーには
一度も行ったことがなかったので、ようやく念願が叶いました。

e0046588_20535098.jpg

焼き菓子には栗が一個丸ごと入っていてとっても美味しかったです♪
[PR]
by cardomon | 2007-01-05 21:01 | おそとdeお茶&ごはん

豊洲に行ってきました

先日、仕事のついでに豊洲に行ってきました。

お昼ごはんは福包という餃子屋さんで定食
e0046588_23294323.jpg


桂花茶寮でジャスミン茶を飲みながらとミックスベリーの醍醐チーズを
頂き、ゆっくりと本を読みました。
e0046588_2331924.jpg


こういう時間も大切ですね・・・。
[PR]
by cardomon | 2006-12-02 23:35 | おそとdeお茶&ごはん
久し振りの表参道。
今日こそは表参道ヒルズに立ち寄ろうと・・・・

行ってきました「TORAYA CAFE」
e0046588_21112365.jpg

豆乳と白あずきの葛ゼリー 抹茶ソースとあんペーストと一緒に 文山包種という
醗酵度の低い烏龍茶を合わせて頂きました。

和洋折衷のお味が癖になりそうでした♪

あまり時間がなくて表参道ヒルズはざ~っとしか見ることが
できなかったので、また時間を作って行ってこようと思います。
[PR]
by cardomon | 2006-09-09 21:13 | おそとdeお茶&ごはん
銚子にある「ハーブポケット」というハーブ園に立ち寄り、
お茶をしました。

ラベンダーアイス
e0046588_19291158.jpg

マロントルテ&ヘーゼルナッツコーヒー
e0046588_19301137.jpg


ラベンダーアイスは近所の子供に人気!って書いてあったので、
気になったのですが、ヘーゼルナッツコーヒーとケーキを
注文して家族から1口だけアイスを貰いました。

ラベンダーアイスは甘さがくどくなくてクリーミーで美味しかったです!
[PR]
by cardomon | 2006-07-12 19:35 | おそとdeお茶&ごはん
先日銚子までドライブに行ってきました。
ランチに「まぐろづくし定食」を頂きました。
e0046588_191524.jpg


やっぱりお造りは絶品でした~!!
まぐろのつみれは生まれて初めて食べましたが、
とっても美味しかったです。

お土産には「ぬれせんべい」と鯵の開きを買ってきました。
[PR]
by cardomon | 2006-07-12 19:17 | おそとdeお茶&ごはん

月島INもんじゃ焼き

今日は友人と勉強会&もんじゃパーティーをしました。

月島に住む友人から松井選手(大きく写真が貼ってありました)が
立ち寄るとっても美味しいもんじゃ焼きのお店に案内すると
言われていたので、数日前から楽しみにしていました。

・・・・というのもお好み焼きは家でもよく作るし、大阪に行った時にぼてぢゅうや
チボーにも行ったことがあるのですが、もんじゃ焼きはまだ一度も食べたことが
なく、いつか食べてみたい!!と思っていました。
e0046588_2255417.jpg


e0046588_2265265.jpg


そのお店ではもんじゃ焼き2品、鉄板焼き2品、お好み焼き2品、お造り、
スウィーツ1品のコースをオーダーし、5人で取り分けたのですが、
量がちょうどよくホントに美味しかったです!!
築地が近いからでしょうか・・・・トロのお造りがとっても美味しかったです。
[PR]
by cardomon | 2006-05-07 02:48 | おそとdeお茶&ごはん