AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:素敵な方々( 3 )

年末の素敵な出会い

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今日は鏡開きでしたね。
夕食にお汁粉を作りました。
皆さんのお宅でもお汁粉召し上がりましたか?


そうそう、12月31日に羽田空港から夫の実家のある兵庫県に帰省したのですが、
羽田空港の搭乗口の近くで素敵な出会いがありました♪

どなたに出会ったかといいますと、
今をときめく風水建築デザイナーのユミリー先生こと(直居由美里先生)です。
すご~くオーラのあって穏やかでとっても素敵な方でしたよ。

その日の移動中に読んでいた本です。
ユミリーのお金風水―貯まる!増える!幸せになる!
直居 由美里 / / 大和出版
スコア選択:

快く握手して下さり、とっても感激いたしました。
ユミリー先生、ありがとうございました♪


搭乗口のロビーに戻って夫と子供にユミリー先生に偶然お会いできて嬉しかったと
話していたら私達の後ろの席にユミリー先生が座ってらして
更に嬉しくなりました♪

ただ、あんまりはしゃいでしまうとユミリー先生のご迷惑になってしまう
ので、会釈だけしてその後は搭乗するまで読書して過ごしました。

風水は14~15年前から意識して過ごしていますが、
結婚してからは風水関連の書籍を読んでは実践しています。
風水は占いではなく、環境学だそうです。
ユミリー先生の言葉を借りると
「人は住まいから発展するもの」らしいです。

藤原紀香さんの結婚によってユミリー先生を知り、
それ以来ユミリー先生の本はよく読んでいます。
とってもわかりやすいので、機会がありましたら読んでみてくださいね。

ユミリー先生がデザインされたお家の写真も書籍でみた事があるのですが、
どのお宅も素敵なんですよ。
いつかそんなお家に住めるようになれたらいいですよね・・・・。

ISBN : 4804761470
スコア選択:
ユミリーの幸せを運ぶキッチン風水
直居由美里 / / 大和書房
ISBN : 4479770984
スコア選択:
ユミリー風水幸せの法則
直居 由美里 / / 双葉社
ISBN : 4575299774
スコア選択:
ユミリー風水で運気が上がる! ハッピー間取り&インテリア
直居 由美里 / / 扶桑社
ISBN : 4594055044
スコア選択:
ユミリー風水望みを叶える子供部屋
直居 由美里 / / グラフ社
ISBN : 4766210786
スコア選択:
[PR]
by cardomon | 2008-01-12 03:11 | 素敵な方々

カーリーと握手

母の都合がつかなくなったので、夫と一緒に
目黒雅叙園 創業プレ80周年記念「第8回 華道家 假屋崎省吾の世界」
華のチカラ ~Power of Flower~
に行って来ました。

15時20分過ぎに目黒雅叙園の入り口に入ると長蛇の列。
夕方用事があり、17時過ぎには移動しなければならなかったので、
正直見れないかも・・・・と思いましたが、16時くらいにようやく列が動きだして
e0046588_3391081.jpg


入り口へ
e0046588_3405233.jpg

扉かと思ったらエレベーターでした^^

エレベーターで下に下りていくとどこかで聞いたような声。
写真は撮れなかったけれど、カーリーこと假屋崎省吾さんが
目の前にいらしてこちらの方へ向かって歩いて来られたので、
ビックリしちゃいました^^

今回特別に公開頂いている豪華絢爛な百段階段のところに展示されている
假屋崎省吾さんの作品は圧巻でした♪
素晴らしいものばかり・・・。

17時少し前に全ての作品の鑑賞が終わりました。
その後、カレンダーを購入し、假屋崎省吾さんに
サインを頂き、握手までして頂きました^^
e0046588_3532328.jpg

e0046588_3535829.jpg

とても気さくでソフトなお人柄で、
手もソフトで柔らかくて繊細な感じがしました。

一生お目にかかることはできないと思っていた方に会えて
しかもサインと握手までして頂いて嬉しかったです♪
[PR]
by cardomon | 2007-11-04 04:04 | 素敵な方々
【モラタメ】という無料でモラえる 、小額で試せる、という
新サイトのシークレットコンテストに応募して 
「おいしく食物繊維を摂りま賞」受賞しました!

e0046588_1121437.jpg


表彰状と一緒に頂いたものは「カルビー フルーツグラノーラ」です。
まさか表彰状まで頂けるとは思っていなかったので、
ちょっぴり驚きましたが、嬉しかったです!!
どうもありがとうございました。

パッケージを見ると・・・
★4つのドライフルーツ:りんご、レーズン、いちご、パパイア
★3つのナッツ&シード:ココナッツ、かぼちゃの種、アーモンド
★4つの穀物:玄米、オーツ麦、ライ麦、小麦ふすま


食物繊維、鉄、カリウムが多いのはいいですよね~。
デトックス効果も期待できそう♪
ホント体によさそうなシリアルですよね~。

今朝は大豆イソフラボンを摂取して美肌効果を期待しようと
朝食時に豆乳をかけて食べてみました。

またシリアルの美味しい食べ方を考えてみようと思います。
[PR]
by cardomon | 2006-01-27 10:49 | 素敵な方々