AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画・テレビ( 26 )

椿三十郎の試写会

いよいよ明日から「椿三十郎」の上映が始まります。

私は11月22日に六本木のTOHOシネマズにて完成披露試写会&監督・出演者の
舞台挨拶を拝見いたしました。

森田芳光監督、織田裕二さん、豊川悦司さん、松山ケンイチさん、鈴木杏さん、
中村玉緒さん、角川春樹総合プロデューサーの順番で舞台挨拶されていました。

織田君のコンサートの最終日に中村玉緒さんがゲストでいらっしゃった時に
中村玉緒さんが「椿三十郎」は3回観て下さい・・・」とおっしゃられていたことを引用して
織田君が舞台挨拶の締めくくりに「椿三十郎は3回観て下さい。
1回目は玉緒さん中心、2回目は豊川さん中心、
3回目は僕を含むキャスト全員を・・・・」とおっしゃっていましたが、
「椿三十郎」は期待していた以上に見応えありましたし、面白くて
画面にどんどん引き込まれ、気が付いたらラストを迎えていたような感じでしたので、
何度となく観たくなる作品かな・・・と思いました。
[PR]
by cardomon | 2007-12-01 00:49 | 映画・テレビ
9月下旬、子供と一緒にファンタスティック・フォー 銀河の危機を観ました。

数ヶ月前、上映前のCMを観ていた時に
子供から1作目は見逃してしまったけれど、絶対に面白いから
ファンタスティック・フォー:銀河の危機は一緒に観ようと言われて
劇場に行きました。
期待通り、面白かったです。

4人がどうしてファンタスティック4として活躍するようになったのか
を知りたくなって1作目が観たいなと思うようになりました。

数日後にイオンに行ったらファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000S6LHU8
スコア選択:

の1作目が1480円で売っていました。

すぐに購入したものの時間がなくてまだ観れていませんが、
きっと面白い作品なんだと期待しています。
[PR]
by cardomon | 2007-10-14 22:20 | 映画・テレビ

「働きマン」

夕べようやく、DVDに録っていた「働きマン」を見た。

期待した以上に面白かった^^


原作は読んだことないけれど、「働くとは何か・・」を取り上げているドラマらしい。


水曜日の22時といえば、「ハケンの品格」、「ホタルのヒカリ」と話題になったドラマが
放送されている枠。
なので、今回の「働きマン」にも期待したい!
[PR]
by cardomon | 2007-10-14 20:41 | 映画・テレビ

「HERO」観ました

夕方、時間ができたので、
「HERO」観てきました。


テンポのよいストーリーで、どんどん画面に引き込まれ、
期待していた以上に面白かったです。

なんとなく、続編が期待できるような終わり方だったので、
是非とも続編を観てみたいなと思いました。
[PR]
by cardomon | 2007-09-12 00:28 | 映画・テレビ
今月は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」「トランスフォーマー」を観ました。

どちらの作品も期待通りのものでしたが、特に「トランスフォーマー」は
スリリングで目が離せない見ごたえ十分な作品でした。
[PR]
by cardomon | 2007-08-26 23:13 | 映画・テレビ

最近観た映画

今年の春から夏にかけて観た作品は
「蒼き狼 地果て海尽きるまで」、「 ハッピーフィート」、
「プロジェクトBB」、「スパイダーマン3 」、「名探偵コナン2007 」、
「ゲゲゲの鬼太郎 」、「パイレーツオブカリビアン3」、「憑神」、
「西遊記」です。


「蒼き狼 地果て海尽きるまで」は歴史の勉強になるかな・・・と
「憑神」は予告を観た時から興味深かったので、子供に一緒に観ようと
誘いました。
「憑神」は思っていた以上に面白く、子供もかなり面白かったようで、
また観たいなという感想を貰いました。

「スパイダーマン」や「パイレーツ・・・」、「名探偵コナン」は新作が
出る度に必ず子供と一緒に観ていますが、これも期待以上に
よかったなと思っています。

全く期待していなかったのに見入ってしまったのが、「ゲゲゲの鬼太郎 」です。
キャスティングがよかったし、特に大泉洋さんがはまり役で
笑いが止まりませんでした。

この夏には「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」、「トランスフォーマー」、
秋には「HERO」、「ミス・ポター」が上映されたら観たいなと思っています。
この夏オススメの作品がありましたら教えてくださいませ。
[PR]
by cardomon | 2007-07-17 00:11 | 映画・テレビ

1月~3月までに観た映画

この時期物凄く忙しかったので、
今思うとよく時間を作れたな・・・と思ってしまうのですが、
好きな映画を数本観ることができました。

1月は「愛の流刑地」
2月は「マリーアントワネット」
「バブルへGO」

3月は「アンフェア」、「ナイトミュージアム」


ちょうどこの時期に「ハケンの品格」が放映されていたんですが、
タイムリーに観ることができず、DVDに録っては隙間時間に観ることが
楽しみの1つになっていたんです。
その後にアンフェアのドラマの再放送をDVDに録り、隙間時間に
録り溜めたものを観ていたらどうしても映画が観たくなって
・・・。


「ナイトミュージアム」は以前上映前のCMで観た時から必ず観ようと
決めていた作品の1つです。

先日、ある日の休日に上野の東京都美術館に行き、
オルセー美術館展を鑑賞した後に桜を見ながらお散歩して
博物館にも立ち寄る予定でしたが・・・・
オルセー美術館展が予想をはるかに上回る込みようで・・・
美術館観たあとに立ち寄るのを断念しました。


考えてみたら大人になってからは美術館には行くけれど、
博物館には行ってないな~。
皆さんはいかがですか?

子供に立ち返ったつもりで博物館めぐりをするのも楽しそうですね♪
[PR]
by cardomon | 2007-04-04 01:53 | 映画・テレビ

この冬に観た映画

この冬、劇場で観た映画は「エラゴン 意志を継ぐもの」と「大奥」です。

ストーリーについてはあえて触れませんが、
「エラゴン 意志を継ぐもの」はお子さんと一緒に楽しめそうな作品でした。
「大奥」は艶やかで見応えありました。ただ、今まで放映されてきた作品を
全て観ていないので、時間ができたらDVDなどを借りようかな・・・と
思っています。

1月封切りの映画で興味を持っている作品が幾つかあるんです。
時間ができたら観にいこうかな~と思っているところです。
オススメの作品はありますか?
[PR]
by cardomon | 2006-12-30 00:51 | 映画・テレビ

この夏に観た映画

芸術の秋といってもまだまだ残暑厳しいですね。

この夏は劇場で「日本沈没」と「パイレーツオブカリビアン2」の2本を
観ました。

今更ストーリーや内容についてコメントしても仕方ないので、
あえて載せませんが、どちらも期待通りで観てよかったなと思っています。

他にも観たいなと思っていた作品はありましたが、
時間が合わなくてやむなく断念・・・。


家ではDVDに録っておいた「トリック」や「パイレーツオブカリビアン」などを
観ました。

皆さんはこの夏どんな映画を観ましたか?
[PR]
by cardomon | 2006-09-05 23:38 | 映画・テレビ

結婚できない男

この7月から各局で様々なドラマが始まりましたが、
皆さんはどのドラマに嵌りましたか?

私が今一番はまっているドラマは
阿部 寛さん主演の「結婚できない男」です。

地味な設定でありながら何度となく「クスッ」と
笑ってしまう。
まだ二回しか拝見していませんが、今後どういう展開に
なるのか楽しみです。
[PR]
by cardomon | 2006-07-12 19:43 | 映画・テレビ