AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:風水( 6 )

トイレをお掃除すると金運up、水周りをきれいにするとよいと風水的にもよいと
言われていますが、続かない方も少なくないと思います。
風水では一定期間おそうじを続けなければ幸運を招き寄せることはできないそうです。


そこで3日坊主の方でもお片づけ長者になれる方法を見つけました♪
それはかたづけ上手は運がいい―今日から使える「捨て方・しまい方」風水術
林 秀靜 / / 大和書房
ISBN : 4479781609
スコア選択:




著書である林 秀靜さんは家の中の2ヶ所に絞っておそうじを
することをすすめられていました♪

一つ目は「トイレのお掃除」
トイレのお掃除で、金運アップするらしいです。
「金運がアップする!金運がアップする!」と口ずさみながらやれば、掃除する。
トイレを使用したあとは便器に洗剤かけてブラッシュアップ。
3週間~1ヶ月くらいで効果が現れるらしいです。


2つめは「玄関の片付けとお掃除」らしいです。
玄関の片付けとお掃除は仕事運upと対外的な評価が上がるらしいです。
玄関を片付けて広い空間を確保し、玄関のたたきをボロ布やクリーンペーパーで
拭き清めるとよいそうです。
1日~1週間で効果が現れるらしいです。


この2ヶ所のお片づけとお掃除を励行するだけで
金運と対外運の両方がアップし、生活基盤は堅牢、社会的な立場と
豊かさを享受できるらしいです♪


まずは前向きに取り組んでみるのもよさそうですね♪
[PR]
by cardomon | 2007-09-11 02:55 | 風水

くまちゃんのキーリング

数日前にくまちゃんのキーリングが届きました♪
e0046588_0483074.jpg


これは李家幽竹さんデザインでもので、
サカナをくわえているのが「狩猟バージョン」、
両手にサカナを抱えているのが「大漁バージョン」
の2種類あるそうです。


ちなみに私のものは「狩猟バージョン」。

幽竹さん曰く、「どちらのくまちゃんも、豊かさと楽しみごとをもたらしてくれますよ」とのこと。
[PR]
by cardomon | 2006-07-25 01:01 | 風水

時計

李家幽竹さんが好きで、「AQUA leaf」のメルマガ登録しています。

今月は時計について書いてありました。

時計はあなたの「時」を刻むもの。
時計を身につけることは、「時の運」つまり、チャンスやタイミングを
呼び込むために大切なこと。時計選び一つで運の良い「時間」が過ごせるか
どうかが大きく変わってくるのです。


ふう~ん、そうっか・・・・。

・・・といっても時計ってそんなに変えるものじゃないと思っているのは
私だけかな?

22歳の時に自分へのご褒美として買って以来、ずっと一緒に
歩んできているサントス。
とても愛着があります。

別の本を読んだら・・・・
「ネガティブなことが続いたら時報を聞いて時計をあわせることで嫌なこともリセットできる」
と書かれていましたよ♪
[PR]
by cardomon | 2006-03-16 19:09 | 風水

11月の風水インテリア

今日から11月ですね。
李家幽竹さんのカレンダーをめくると・・・

11月は
円満と豊かさをつかさどる運気に守られているとき。室内はシンプルに、
家まわりはきれいに保って、よい気で満たして・・・。
 「金の気」が充実し、運気が安定しているときはそれを逃がさないように。
いつも生気を感じるよう、室内やベランダでグリーンを楽しんで。
更に陶器のカップや温かい素材のラグマットなどでよい気を保ちましょう。
室内に風が入りにくい季節なので、風の気配はアロマなどの香りで満たして
気の流れをよくして・・・

・・・と書かれていました。

寒くなってくるとあまり窓をあけなくなるので、
空気の循環をするならアロマミストディフューザーに
抗菌、抗ウィルス作用があるといわれているティートリーの精油を入れたり、
元気がでるように柑橘系の香り、食べすぎ防止にグレープフルーツの香りなど
使っていただくのもいいかもしれませんね。

とりあえずベランダのグリーンを絶やさないようにしてみようかしら♪

アロマやハーブについてはラベンダーダイアリーにも書いていますので、 ご興味がありましたらご覧下さいね。
[PR]
by cardomon | 2005-11-01 00:47 | 風水
李朝風水師の李家幽竹さんがプロデュースされたカレンダー(実はこのカレンダー、年明け早々書店で見て欲しいな・・・って思いつつ、我慢してたんです。そしたら今年の春に『Saita』主催のデューク更家さんのウォーキングセミナー(無料)が当たり、デューク更家先生のセミナーを聞いた後にお土産として頂いちゃったのです♪)をめくると・・・
10月は食にまつわる運気を持つ季節。食卓を飾る(実りの秋を感じさせる丸い物 例えば:ぶどうなどの果物、丸いパン、花を飾る花瓶も丸い物、リーフ柄の食器はグリーンをもつ生気につながるので、それだけでよい気が生まれます。実りを実感できる食卓を囲むことで、「金の気」が満ち、全体運が上がります)と、金運だけではなく、喜びごとも増え、全体に豊かな日々に。

そうか・・・丸い物を食卓に飾るのね。丸い物なら実践できそうな気がします。
[PR]
by cardomon | 2005-10-01 22:30 | 風水

開運風水茶

Dr.コパさんが華々しくマスコミに出現して以来、風水に興味を持ち、
結婚後は西に金、東に赤、北にピンク・・・、東に音が出る物、情報を取り入れる
ものなどとインテリア小物やインテリア品を置くときの配置を検討していた時代を経て
4~5年前から李朝の風水師である李家幽竹さんの風水を取り入れた洗練された
インテリア、インテリア小物などに興味を持ちつつあります。

李家幽竹さんは座山(ざざん:玄関の扉を開けて一番最初に見える壁の位置)によって家のテーマカラーが決まるから、それをベースにインテリアを考えればいいとおっしゃられているので、生活スタイルに違和感なく、溶け込ませやすいのかな
と思っています。

インテリア本として置いておくのも可愛い本ですし、花風水という本は李家幽竹さん
ご自身が風水を意識してアレンジしたものを撮られたものだそうです。
とても素敵な本ですので、是非ご覧下さいね。

たまたま、幽竹さんの日記を読んでいたら
ダイドーから、その名も「開運風水茶」というお茶が発売になりました♪
 これ、パッケージもそうですが、お茶の持つ運気を考えてブレンドしてある、今までにないお茶になっていますので、見かけたら、ぜひ一度飲んでみて下さいネ。
 自分で言うのも何ですが、かなりスッキリとして美味しいお茶に仕上がってると思います。
 

・・・と書かれており、まだ見たことない商品だけど、
店頭にあったら買って見ようかなと思いました。
一体どんな味がするのでしょうか????
興味津々です!!
[PR]
by cardomon | 2005-09-27 01:05 | 風水