AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー

2005年 08月 28日 ( 1 )

箱根の関所近郊を歩いてたらわらじ発見!!
な・なんと300円。
しばらく見ていると民芸品店のおばちゃんが「安いし、
軽くて丈夫ですよ。」とコーンの皮で編んだものをススメてくれた。
その隣にには本物のわらじ(800円)が。
e0046588_0285816.jpg



e0046588_0291852.jpg

迷いつつも前者を息子のスリッパ代わりに購入♪
実はわらじをスリッパ代わりに愛用している
しずかさんから「使う程に足に馴染み、適度に指先に刺激あって気持ちいいし、安価で丈夫」と聞いてたので、興味はあったわけ。
他に足の指先を刺激できるものといったら五本指ソックスかな...と
考えているうちにアーユルーベェーダ(インドの伝承医学)を教えてくれた
スリランカ人のバットラ先生が「邪気は頭の先、手足の指先から入ってくるから
この部分は念入りに施術してあげてね」と指導されたのを思い出した。
もしかしたら「わらじ」にもそういう意味合いがあるのかもしれない・・・。
[PR]
by cardomon | 2005-08-28 23:45 | おでかけ