AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー

2005年 08月 25日 ( 1 )

気が付いたら4時・・・

台風の影響で雨足が強い最中、朝から息子を連れて都内へ。
用事を済ませてからOAZOへ。
どうしてOAZOかというと、私も息子も本好きだから
・・・という単純な理由。
まずお昼ご飯はトーキョールーでランチを食べ、
それから丸善へ。時間は1時過ぎ。

大量に収納された本棚見て息子は満面の笑み。
「1冊だけなら買ってあげてもいいよ」といい終わらない
うちに目がキラキラし始めた。

前日には図書館で、
シャーロックホームズ手塚治虫の本
何故か皇帝ペンギンの本など10冊くらい。
借りた本を大きなリュックに入れて・・・。
まるで1泊旅行?でもしてきたような・・・。
でも、本が好きなのはいいことなので、何も言わなかったけどね。

さてさて、丸善の話に戻すと・・・。
椅子に座ってあれやこれやと10冊近い本を読んで
さんざん迷った挙句、
サイエンスコナン―レンズの不思議
青山 剛昌 金井 正幸 岩岡 としえ ガリレオ工房 / 小学館
ISBN : 4092961049
スコア選択:
に決まったのは4時過ぎ。

ああ、3時間も居てしまったのね・・・・。

今日は台風が来ているから早く帰らなくちゃ・・・と思ったのに・・・・
とちょっぴり後悔しつつ家路につきました。
[PR]
by cardomon | 2005-08-25 23:41 | 読書