AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「アロマハンドトリートメント講座」開講

昨日、小学校のPTAのお母様向けに『アロマハンドトリートメント講座』を開催しました。

今回は27名の方が参加下さいまして、2名1組でハンドトリートメントを
交互にして頂きました。

ご用意した精油はラベンダー、ティートリー、ベルガモット(ベルガプテンフリー)、
スィートオレンジ、マージョラムの5種類でしたが、
その香りの中からご自身にとって必要な香りを見つけ出す時間は
楽しそうでした。

トリートメントはセルフトリートメントすることもできますが、
人の手を使って行ういわゆる「手当て」に安心感が生まれ、
癒されていくのだと思います。

今回、参加頂いた方から「人にトリートメントをしてもらうのって心地よいものね」とか
香りがこれほどまでに心地よいものだとは思わなかった・・・とおっしゃっていただけて
非常に嬉しく思いました。

開講に先駆けて準備をしてくださった研修委員会の皆さま、
小学校の先生方に感謝してします。

当日召し上がっていただいたハーブティーです。
リラックスを期待して
e0046588_1639448.jpg

デトックスを期待して
e0046588_1640526.jpg

風邪予防、
e0046588_16404275.jpg

デトックスを期待して
e0046588_1641945.jpg

美肌を期待して
e0046588_16413543.jpg


                                        ラベンダールーム
[PR]
by cardomon | 2008-01-31 18:10 | サロンのお仕事など