AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラベンダーのエッセンシャルオイル活用法

先週はエッセンシャルオイルをお求め頂くことが多かったです。

中でもラベンダーのエッセンシャルオイルをお求め頂く方は
圧倒的に多いです。

ラベンダーのエッセンシャルオイルの使い方としては
・バスソルトの中に入れる
・ハンドバス
・フットバス
・トリートメント
・頭痛時のマカデミアナッツオイルなどで希釈してこめかみに塗布
・床掃除する時にバケツに1滴落として拭いたり、クイックルワイパーに
1滴落として使う。
・スプレー容器に入った水の中に1滴落としたものをアイロンに霧吹きかける
・油ハネなどのやけどの時に洗面器や洗面所にお水をはり、そこに1滴落としたところに
手を入れる。
・眠れない時にティッシュに1滴落として枕元に置く
・時差ぼけ
・リラックスしたい時に芳香浴
・ダイエット中は買い物行く前に嗅ぐと余計なものは買わなくなるらしい。
などなど・・・・

ラベンダーの精油は本当に素晴らしいなと思います。

これからもラベンダーのエッセンシャルオイルを使い倒していきたいと思います

                          ラベンダールーム
[PR]
by cardomon | 2007-11-04 03:15 | サロンのお仕事など