AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「フェイシャルトリートメント各種パックの実技」の講座に参加

今日は二子玉川にある野松先生のサロン ラ・マルメゾンにてプロフェッショナルコース
「アロマテラピーフェイシャルトリートメントをより効果的にする各種パック(マスクの種類)と実技」の講座に参加しました。

今回はナボカルODT、ナボカルフェイシャルマスク(某サロンで使われいるものと
同じらしいですよ)、マリコールのパックを使ってアイモデルで実践的に学びました。

肌状態に合わせてパック剤を選んでいくことは経験と実績を
積まないとできないことだと思いますが、
肌状態をきちんと見極めてパックすることができれば
結果が出やすくなるということを目の当たりにすると
凄いな~と思いますし、製品にも関心が高まりますね♪


アロマセラピストとして尊敬している野松先生の講座は実践的でわかりやすいので、
次回もフェイシャルトリートメント関連の講座があったら是非参加したいなと思いました。


スイーツも美味しかったです♪

野松先生、どうもありがとうございました♪
[PR]
by cardomon | 2007-10-21 23:40 | セミナー参加