AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メイクアップアーチストにメイクを習う

アンチエイジング世代になると、シミやソバカス、チリメンジワ、毛穴・・・
肌悩みは尽きないですよね。

一昨日はメイクアップアーティストの野原 勉先生(日本メイクアップ技術検定協会
一級認定講師、舞台や撮影でのメイクの担当されている)にベースメイク、ポイントメイクを
教えて頂きました♪

ベースを作る前にコンシーラーのベールやアペックスのパーフェクトスムーサーを
薄く伸ばしてなどでチリメンジワ、毛穴、眉間のシワなどを補整していき、
ファンデーションの下地をつけた後に肌悩みに合わせてコントロールカラーを
のせていきます。
最後にファンデーションを薄く伸ばしていくやり方でした。

今までは手持ちのアペックスのコントロールカラー(黄色、オレンジ、緑色、ピンク)、
パーフェクトスムーサーを使ってベースを作ってきたつもりですが、
やはり細かな部分で足りていないことばかりでした。

当日は10時~15時までアイモデルで練習させていただきました。
先生に目が一重の場合のアイシャドウの選び方、お顔に合わせたチークの入れ方など
質問する度にわかりやすくご説明頂けたので、非常に実践的で
有意義な一日になりました。

野原先生、ありがとうございました♪
[PR]
by cardomon | 2007-10-19 23:22 | セミナー参加