AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豆寒天

今日は千葉のそごうの梅園で「豆寒天」を食べました♪

赤えんどう豆がたっぷり入って黒蜜は甘すぎず、
寒天もちょうどいい固さでとても美味でした。

その店はそごうの本館9階にあり、
店の入り口付近の窓のあたりから滝(人口)が拝めるのです。

この時期は滝から水が流れている様子を見ているだけでも
涼しげで、いいな~と思いました。

昨今の寒天ブームに乗ってこの夏は寒天にジュースを入れて
○○ゼリーを作る機会が増えたけど、やっぱり甘味処で
食べる「豆寒天」は格別に美味しい!!

スーパーでも「豆寒天」を時々買ったりするけど、なかなか
美味しいのにはめぐり合えないのよね・・・。
e0046588_227062.jpg

おすすめの「豆寒天」があれば教えてくださいませ。
[PR]
by cardomon | 2005-08-21 02:29 | おそとdeお茶&ごはん