AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アロマ講習会

2月8日(木)に小学校のPTA主催の講座で
アロマハンドトリートメント講座を開講させていただきました。

今回は38名の方が参加して下さいました。
ハーブティーを楽しんで頂きながらこちらで用意した5種類の香りの
中からお好みの香りを選んで頂いてハンドトリートメントを
楽しんで頂きました。

最初はやや緊張した面持ちで参加なさっている方がかなりいらっしゃいましたが、
試香紙を配布した頃からとってもリラックスなさっている様子が
伺え、トリートメントが始まった頃には和気藹々としたいい空間に
なったように思います。

私自身は2001年頃からお友達の口コミで集まった方々に
アロマ講座を開講して参りましたが、毎回6人定員(20人以上参加の
ボランティア講座の話などいくつかお話は頂いてきたのですが、
日程が合わずに実現しませんでした)で、
今回のように30人を超える生徒さんを迎えるのは初めてでしたが、
お母様方のリラックスに一役たてることができて本当によかったと思っています。

講座にお招き下さった委員会の皆さまありがとうございました。
また、アロマハンドトリートメント講座に参加頂いた皆さまとの素敵な出会いに感謝しています♪
[PR]
by cardomon | 2007-02-12 19:27 | サロンのお仕事など