AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
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脂肪燃焼ダイエット3日目

今日で、「7日間脂肪燃焼ダイエット」も3日目。
体重は1キロ減。トータルで2キロ。

今日もお客様のところに伺ったり、パワーヨガ1時間半、
有酸素&無酸素運動15分、明日の食材などの買い物などしました。
今日も一日よく動いた~って感じです。

お気に入りのリンク先のきりまるさんから「脂肪燃焼スープ」について
聞かれたので、お教えしますね。

「脂肪燃焼スープ」っていう名前から連想すると豆板醤味でカプサイシンたっぷりの
ものを想像されるかと思いますが、至ってシンプルなスープです。
たぶん中性脂肪を燃焼させるために3大栄養素(炭水化物、脂肪、たんぱく質)を除去
するんでしょうね。そして、カリウムが多いトマト、キャベツなどを摂取して毒素の排泄、
玉ねぎ、セロリでデトックスってところでしょうかね。

本来のメニューでは
ホールトマト1缶、キャベツ半分、玉ねぎ3個、セロリ、ピーマン3個、チキンコンソメ

なのですが、ホールトマト、セロリ、ピーマンのニオイが苦痛なため、
更にシンプルなものにしたら全く問題なかったです。

きちんとレシピ通りに作るのがいいかもしれませんが、それがストレスに
なったら本末転倒ですよね~。
ストレスによって副腎皮質からホルモンが過剰に分泌され、それがシミやソバカスの
原因になってしまうらしいですよ。

そうそう2日の晩にご褒美としてベイクドポテトとバターを少量食べてもよかった
のに家族の食事を用意していたらすっかり忘れてしまい、食べれなかったのが
残念・・・。

〔今日のレシピ〕
朝食:脂肪燃焼スープ、メロン、ナスとミョウガの塩もみ、リンゴジュース(100%)、
   ミネラルウォーター
パワーヨガする前にアミノ酸飲料、
昼食:脂肪燃焼スープ、キュウリの糠漬け、リンゴ、ミネラルウォーター、
     リンゴジュース(100%)
夕食:脂肪燃焼スープ、リンゴ、ミネラルウォーター、リンゴジュース(100%)

〔今日の歩数]
10555歩



 
    
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by cardomon | 2006-06-28 23:34 | ダイエット&デトックス