AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べて元気に♪

夕食にはデザイナーフーズプログラム(アメリカの国立がん研究所を中心に
進められている、がん予防を目的にした研究)で
一位のにんにくとにんにく同様にユリ科の野菜 玉ねぎを使った
にんにくと玉ねぎ、小女子のピラフ(お友達のAちゃんオススメ)
具沢山のお味噌汁、豆鯵の竜田揚げ、
煮豆を作りました。
e0046588_12221.jpg


にんにくは古代エジプトでピラミッドを作る際に作業にあたった人たちに
与えられたといわれていますね。
凄まじいパワーが集結した結果、あのような素晴らしいものを作ることが
できたのでしょうね・・・。

現代社会でもその薬効を上手く活用していきたいものです。

にんにくの強烈な臭いの素の「アリシン」には
ウィルスや細菌から身体を守る作用や
ナチュラルキラー細胞を強化して抗がん、
デトックス(体内の有害金属を取り除く)
発ガン物質を取り除く
抗血栓作用、
すい臓の機能を強化してインスリンの分泌を促進するので、糖尿病の方にも
いいようです。

昨日、スーパーで電子レンジでチンして丸ごと食べるにんにくを見つけて
ちょっぴり驚きました。
更なる簡単で、美味しいにんにく料理がありましたら教えて下さいね。
[PR]
by cardomon | 2006-03-23 01:15 | おうちdeお茶&ご飯