AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プレストファンデーション

今日は「プレストファンデーション」を作りました♪

つい2週間前にパウダーファンデーションを作ったのですが、
今回はファンデーション用コンパクトにしっかり収まるよう
前回よりは量が多め・・・。

ベースになるものを計量し、乳鉢でくるくると混ぜ合わせ、
そこへアースピグメントを足していくわけです。
ナチュラルメイクが好きなので、ナチュラル系のものに
心惹かれたけど、やっぱりオークル系かしら???
と思いつつイエロー酸化鉄をミクロスパーテルで
計量。
必要な分量入れたつもりだけど、なんとなく黄色い感じ。

なんどとなく微調整しつつ、乳鉢で混ぜていたら
ちょうどよい感じの「ややオークル」な感じに仕上がったわ。

よかった!!

こうしてまた1つメイク用品が増えました♪

どんな付け心地なのかはまた今度お知らせしますね。
[PR]
by cardomon | 2005-08-22 01:25 | アロマテラピー&ハーブ