AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デトックス中控える食材

今日は『デトックス健康法』を読んでいたら食生活の工夫でデトックスを実践できると書かれていましたので、取り入れやすそうなものをご紹介しますね。利尿作用:スイカ、キュウリ、トマト、小豆、バナナ、カキ、海藻類など。腎機能を高める食品:大豆、ゴボウ、カボチャ、黒ゴマなど。
また、料理やお茶などにハーブを利用するのもいいようです。利尿作用があるらしいといわれているものはジュニパー、ゼラニウム、ローズマリー、グレープフルーツ、ネトル、フェンネル、ペパーミントなど。
ハーブティーは別としてそれ以外のものはスーパーで簡単に手に入るもの
ばかりなので、是非お試し下さいね。
更に読み進めてまた日記にアップしますね。
[PR]
by cardomon | 2005-08-15 01:18 | ダイエット&デトックス