AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

虫除けスプレー

今日は「親子でアロマ」の講座で虫除けスプレーを作った。虫除けスプレーなので、虫が嫌いな香りと言われている「ラベンダー」「レモングラス」「ゼラニウム」「レモンユーカリー」「ペパーミント」の中からお子さんが好きな香りを3つ選び、各々にブレンドしてもらうことにした。うちの息子は参加者のお子さんと一緒に試香紙についた精油の香りを嗅ぎながら「ラベンダーの香りはやっぱりいいな・・・」とか言っていて面白かった。母親が好きな香りは子供も好きなのね・・・。その次にいい香りと言っていたのはレモングラスだった。レモングラスは日頃あまり使わないけど、レモンの香りになんとなく似ているから安心するんだろうな・・・とふと思った。今年の夏は彼らが作った虫除けスプレーを携帯したり、網戸に吹きかけて楽しもうかな・・・。
[PR]
by cardomon | 2005-08-02 00:59 | サロンのお仕事など