AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お風呂でのお水の飲み方

お風呂に入る時に500mlのペットボトルにアイスランドスプリングを入れたものを
持ち込みます。

浴槽に入る時には半身浴がベストなのですが、
まず1口アイスランドスプリングを口に含みます。
しばらくすると口の中がネバネバしてくるんですが、そうなったら口の中の
水を吐き出して少しづつ水を飲みます。

すぐに飲み込まずに口に含むのは脳に「これから水を取り込むよ」というサインを
送り、口の中がネバネバしてきたら「水の受け入れOK」ということらしいんですよ。
そうした状態で水分を取り込んでいければ細胞が活性化するらしいですよ。
ご興味がある方は是非お試し下さいね。(うちに来られたクライアントさんにも
お話してその後実践されている方もいますよ)

とはいえ、慌しい日常生活を送っているとそんなにのんびりとお風呂に
浸かってられない方もいらっしゃるでしょうね。
そんな方には活性酸素を除去するらしいと言われているハーブティーを
飲まれるのも1つの方法かもしれませんね。
[PR]
by cardomon | 2006-01-19 16:40 | ダイエット&デトックス