人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7日間脂肪燃焼ダイエット1日目 その2

7日間脂肪燃焼ダイエットを始めたばかりなのか、
食いしん坊なのか・・・頭に浮かぶメニューは餃子、鍋料理なんです。
なんと2つとも野菜がたっぷり摂れるメニューですよね。

同時に鍼灸師の松永みちこ先生のからだ洗いダイエットの中のいくつかのプログラムも
実践しているからそう思えるようになったのかな。
以前、松永式からだ洗いダイエット―洗い方を変えれば、やせたい部分が細くなる!
松永 みち子 / マキノ出版
スコア選択:
についての記事でもご紹介しましたが、松永先生はおっしゃっていました「体のゆがみが整ってくると体にいい食べ物を欲するようになる」
だからいい傾向なのかな・・・ととりあえず喜んでみました。

それで、2日目に突入した今晩のメニューは餃子1個、きゅうりとなすの糠漬け、
脂肪燃焼スープでした。
餃子は今日最も食べたかったレシピでしたので、68個作りその半分を夫と子供用に
用意して残りは急速冷凍しました。それと夫と息子用にはご飯、わかめスープ、糠漬けも
用意しました。

最も欲してた餃子を1つだけ食べることができてちょっぴり満足でした。

2日目は野菜だけの日なので、満腹するまでスープに他の野菜を入れて食べたり、
バターや油を使わなければ野菜は生でも煮てもいいようです。
豆、スィートコーンは摂取不可、今日は果物不可、ベイクドポテトと少量のバターを
1食の中に入れてもいいみたい。

今はこのメニューで楽しまなくちゃ♪

そうそう体重は初日よりも1キログラム減でした。
by cardomon | 2005-11-01 23:34 | ダイエット&デトックス