人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サントリー登美の丘ワイナリー

河口湖から更に足を伸ばし、サントリー登美の丘ワイナリーにも立ち寄りました。

閉館まで後1時間ちょっとしかなかったのですが、ワイナリーツアーガイドに参加し、いいワインができる気象条件や発酵にかかる年数、値段の違いなどについて伺いました。
発酵されているところでは採取した白ワインの発酵の様子が見れました。
サントリー登美の丘ワイナリー_e0046588_014871.jpg

↓ぶどう畑です
サントリー登美の丘ワイナリー_e0046588_024932.jpg

↓リオンセラーでは1本50000円という貴腐ワインが1杯2100円で試飲できるとお聞きし、ちょっぴり迷いましたが、今回限りと思って試飲してみました。ガイドさんからお聞きした通り、蜂蜜のように甘いワインでした。とてもおいしかったです♪(他に参加されていた方々もお友達と一緒に飲んでいました)私は母と一緒に飲みました。
ワイングラスはお土産として頂いたので、しばらく余韻に浸ろうと思います。
サントリー登美の丘ワイナリー_e0046588_2358293.jpg

by cardomon | 2005-10-09 23:32 | おでかけ