AEAJ認定アロマセラピスト、ラベンダールーム主宰 日常のことを徒然なるままに書いています


by cardomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松永式からだ洗いダイエット

数日前に体脂肪計付きの体重計で測定し、体脂肪と内臓脂肪の数字に愕然とした私。
「あの。。。実家で計った時より体脂肪計が高い気がするんですけど・・・。
もう一回測っていいですか?」といいつつ考えた。

体脂肪計単独だけは持っているけど、ここ7年くらい使っていないことを思い出した。
やっぱり数字化されちゃうと変な緊張感が沸いてきて頑張っちゃうけど、
これってストレスの根源なのよねって、使わなくなったんだった・・・。

友達に「基礎代謝が1274キロカロリーもあるのに太っているのは
やっぱり間食が多いんじゃないの」ってハッキリ指摘されちゃったわけですが、
確かにそうかも。
昨日だって、もう食べませんって心の中で思いつつもやっぱり和菓子系の
デザート買ってきちゃうし、今日だってバレー見るときに自分のチョコ以外に
お友達からお裾分け頂いたお菓子も摘んでしまったし、帰りには皆で
韓国料理でビビンバを頂いてしまった。まあ、今日はお仕事オヤスミだから
ママ友達とのお付き合いも大切にしないといけないしね。

・・・で実は昨日から松永式からだ洗いダイエット―洗い方を変えれば、やせたい部分が細くなる!
松永 みち子 / マキノ出版
ISBN : 483767044X
スコア選択:
松永式からだ洗いダイエットをヒントにお風呂上りに
経絡をデトックス効果高いブレンドのオイルでセルフトリートメントすることにしたの。
実は松永先生(思いっきりテレビも時々出演されているらしい)は産後太りで
体重が90キロ以上太ってしまったらしいんだけど、このからだ洗いダイエットを
3ヶ月続けて30キロ(一番細かった時)痩せられた実績があるらしいの。
まあ、そこまで痩せることは考えてないし、そこまで痩せたら動けなくなるからね。

とはいえ、食生活を抑えずに美しく痩せられるといいなって思ってマス。

今年の春にチョコレートダイエットの本を読んで失敗したので、今度はちょっぴり
期待します!!
[PR]
by cardomon | 2005-10-06 23:42 | ダイエット&デトックス